2017年度クールビズ

 

2017年度クールビズヘア発表

私たち、全国理容連合会が地球温暖化に対して出来ることとは?
理容業の地球温暖化対策は、今年で活動11年目に入り新しいステージを迎えました。
今年は、理容師法施行70周年・生活衛生法施行60周年にあたることから、お客さまと一緒に楽しめる企画として、一般の方からもクールビズヘア写真を募集し、2017クールビズヘア募集には156作品、一般募集には43作品の応募があり、次の作品が入賞しました。

入賞作品

【2017クールビズヘア】       【クールビズヘア一般の部】

4月19日、山本公一環境大臣をお招きして、2017クールビズヘア発表会を行いました。
全国理容連合会では、地域に密着し国民生活にもっとも近い存在として、皆さまと一緒に地球温暖化対策に取り組んでまいります。

記者発表の模様。前列右から大森利夫全国理容連合会理事長、山本公一環境大臣、審査委員特別賞作品。
後列右から最優秀賞の福田彩乃さん(東京都)、最優秀賞作品、優秀賞の小野智幸さん(埼玉県)、優秀賞作品、審査委員特別賞の船岡定さん(愛媛県)


記者発表ではクールビズヘアのデモンストレーションが行われました

当日は、テレビ、新聞等多くのマスコミが取材に訪れました

Translate »