WEB理容展望
 
RIYO TENBO
■ 池田ゆうのスペシャル対談  Vol.4 佐藤秀樹さん

  今回のおしゃれアドバイスは<スペシャル対談>の第4弾として全理連ナショナルチームに所属し、数々の世界規模の大会で好成績を収め、その活躍が目覚ましい佐藤秀樹さん。
世界的に知られる田中トシオさんのもとで指導を受けてきましたが、今年(2003年)4月に独立。東京・三鷹に「HAIR RESORT CLIPS」をオープンさせました。真新しい店内で、お店の経営や世界大会のこと、あるいはおしゃれについて、お二人は大いに語り合いました。


僕も表彰台ではガッツポーズをしたり、飛び回ったりアピールしますよ

佐藤秀樹さん

株ッingに入社。98年、全理連ナショナルチームに所属し、2002年「世界理美容技術選手権大会」(アメリカ・ラスベガス)団体総合で銀メダル受賞など、数多くの世界規模の大会で活躍している。現在、ナショナルチームのチームリーダー。今年4月に独立し、「HAIR RESORT CLIPS」(東京・三鷹)をオープンさせた。


池田ゆうさん

メンズデザイナー。
(株)ゆうファッションスタジオ代表取締役、(社)日本メンズファッション協会理事長(ベストドレッサー選考委員長)。
TBS系「ジャスト」、文化放送「雄治・ナイクのSaturday nice try“おしゃれの達人”」に出演。現在、毎日新聞社発行の経済週刊誌『エコノミスト』にエッセイを執筆中。おしゃれをする楽しみを広く伝えている。また、著書に『人は見かけによるのです。』(銀河出版)がある。


モデルのオーディションで、外国人は
必死に自己アピールしてくるので採用してしまうんです(池田)