WEB理容展望
 
RIYO TENBO   全理連機関誌・理容展望で好評掲載中の「池田ゆうさんのおしゃれアドバイス」で、池田さんが理容業界の人たちとおしゃれについて語り合うスペシャル対談コーナーがスタートしました。  
  ジャンルこそ異なるものの同じおしゃれ産業に携わる池田さんと理容業界人が、おしゃれの本質やファッション傾向、そして経営哲学まで幅広い内容で展開していきます。  
  格調の高い男おしゃれとは何か、そしてその背景にあるものは…。そんなおしゃれなお話しをお贈りします。

■ 池田ゆうのスペシャル対談  Vol.1 米倉宏さん
 今回は、東京で「理容米倉」の3代目として活躍しておられる全理連名誉講師の米倉宏さんをお招きしました。米倉さんが先代から受け継いだこと、理容師として心がけておきたいこと、リピーターのお客さまを増やすコツなどをうかがいました。世界の著名なファッションブランドにも通じる「理容米倉」の経営哲学は、理容業に携わる皆さんの参考になること間違いありません。
米倉宏さん

"絶対に不満を与えない"これこそがお客さまに長く来店していただくコツです

米倉宏さん

全理連名誉講師。
理容米倉代表取締役社長。
銀座本店をはじめ、東京・大阪・京都・神戸・広島・オランダに8店構える。
「理容米倉 ホテルオークラ店」・03-3584-0786/東京都港区虎ノ門2-10-4 ホテルオークラ別館B1アーケード内


池田ゆうさん

メンズデザイナー。
(株)ゆうファッションスタジオ代表取締役、(社)日本メンズファッション協会理事長(ベストドレッサー選考委員長)。
TBS系「ジャスト」、文化放送「桑マン・和歌子のサタサタ"おしゃれの達人"」に出演。毎日新聞社発行の経済週刊誌『エコノミスト』にエッセイを執筆中。おしゃれをする楽しみを広く伝えている。また、著書に『人は見かけによるのです。』(銀河出版)がある。

池田ゆうさん

母に教えてもらった本物の贅沢が私のデザイナーとしての原点です