サロンの現場で活用できる髪型集「ヘアスタイル・ブック」刊行

hair style book

 ヘアカタログは、これまで様々なものが発行されてきましたが、プロが使える内容のものは数少なく、体系付けられたヘアスタイル集の刊行が望まれていました。

 そのような要望に応えて、サロンで使うことを大前提にヘアスタイルを集大成した「ヘアスタイル・ブック」が、このほど全理連から刊行されました。

 このヘアスタイル・ブックは、お客様をより健康的に美しくするという理容サロン本来の目的を達成するためのツールとして誕生しました。

 男性はもとより、女性そして子供までのヘアスタイルを、オーソドックスなものから最新流行のものまでカラーリングを含め幅広く網羅していますので、お客様にヘアスタイルの提案および例示を行う際の、また、お客様がカタログとしてお好みのヘアスタイルを選んだり、お客様にご希望するヘアスタイルの提案や例示を行う際のカウンセリングツールとして活用できるものです。
 掲載点数は、カラーリング35点、メンズ327点、レディス123点、キッズ46点、ニューヘア26点の合計557点と、他に類を見ないものです。

 なお、本書を何倍にも活用できるノウハウが集約された「活用マニュアル」が附録されています。工夫次第でポスターやカタログ、POP、DMなどのサロンのオリジナルグッズにも活用できます。ぜひ営業に生かしてください。

 また、本書では男女全世代のヘアスタイルを幅広く網羅していますので、理容美容学校(理容師、美容師養成施設)でヘアデザインを学習する際の副読本としても最適です。生徒の皆さんもぜひ活用して、ヘアデザインのプロフェッショナルを目指して下さい。

 A4判変形、154ページ建て、並製カバー、別冊附録「活用マニュアル(B5判、8ページ建て)」付き。
 定価4,500円(消費税込み、送料別)。
※お問い合わせは全理連事業課(TEL03-3379-4114)、
お申し込みは所属の各都道府県組合まで。