サイトポリシー

当サイトは、全国理容生活衛生同業組合連合会(以下、当連合会)が運営しています。
当サイトをご利用にあたっては、以下のご利用条件をよくお読みいただき、同意の上でご利用ください。
なお、当連合会は、当サイトの利用条件を変更することがありますので、ご利用の都度、最新の内容をご確認いただきますよう、お願い申しあげます。
 また、当サイトに掲載されている文章、イラスト、動画、音楽、図版、写真等やURLは、予告なしに変更または中止されることがありますので、あらかじめご了承願います。

当サイト並びに利用条件の解釈及び適用は日本国憲法に準拠いたします。

ご利用条件

1. 禁止事項

公序良俗に犯する行為、第三者もしくは当連合会に損害もしくは不利益を与える行為、または第三者もしくは当連合会の信用や名誉を損なう行為、第三者もしくは当連合会のプライバシー等を侵害する行為は、そのおそれのある行為も含めて禁止させていただきます。その他、当連合会が不適切と判断する行為についても禁止させていただきます。

2. 著作権及び商標

当サイトに掲載されている情報(文章、画像、動画、イラスト、商標、ロゴ、デザイン等)に関する著作権、商標権等知的財産の権利は、当連合会又は当連合会がその利用を認めた権利者に帰属します。私的使用その他法律によって明示的に認められる範囲を超えて、これらの情報を無断で使用(複製、送信、配付、改変、翻訳等を含む)することは著作権法、商標法、知的財産権法等の違反となります。

3. リンクについて

基本的にリンクフリーです。
リンクを張る場合は、https://www.riyo.or.jp/へお願いいたします。
リンクを張る際にはリンク元サイト、URL、ご担当者名(個人名、法人名)とご連絡先、リンクの目的をinfo@riyo.or.jpまでお知らせください。
リンクではなく、雑誌・書籍・広告などの出版物への掲載およびCD-ROMなどの記憶媒体への転載をご希望の場合には、事前にinfo@riyo.or.jp>までご連絡をお願いいたします。
ウェブページの内容や、リンクの方法、リンク先によってはお断りする場合もあります。
また、許諾後、当連合会がリンクの許諾が妥当ではないと判断した場合は、リンクの許諾を取り消す場合があります。
当サイトへのリンクに関して発生した問題についての責任は、一切負いませんのでご了承ください。
以下のようなサイトからの場合はリンクをお断りさせていただきます。
公序良俗に反するもの。掲示板からのリンク。当連合会もしくは関係団体に対し、誹謗中傷・名誉毀損・信用毀損行為等を行っているもしくはそのおそれのあるもの、当連合会と協力関係にあるように閲覧者が誤認するおそれのあるもの。その他、当連合会が不適切と判断するサイトからのリンク。
また、外部リンク先でのいかなるトラブル、損失、損害も、当サイトは一切の責任を負いません。

4. 免責事項

当連合会は、当サイトに情報を掲載する際には、その内容、機能等についてあらゆる面から細心の注意を払っております。しかしながら当連合会はその内容が正確であるかどうか、最新のものであるかどうか、安全なものであるか等につきましては保証をするものではなく、何らの責任を負うものではありません。また、このサイトに掲載した情報、その変更及び削除、並びに当サイトの運用、中断及び中止により生じた一切の損害、このウェブサイト中に含まれる不正確な記述やタイプミスにより生じた一切の損害、当サイト中のダウンロード等によりお客様のソフトウェア又はハードウェアに生じた事故、不具合、コンピューターウイルスによる汚染、データの減失、破損等の一切の損害についても、当連合会は何らの責任を負うものではありません。

Translate »