貸会議室

 

新型コロナウイルス感染防止対策とご利用の皆さまへのお願い

貸会議室に関するお問合わせは右記まで→03-3379-4114

貸会議室使用申込書 印刷画面(PDF)(Excel)

申込書送付先→FAX:03-3378-9864、Eメールアドレス(sales@riyo.or.jp)

レイアウト基本パターン

料金表(2019年10月1日以降)

※2019年末をもって4階貸会議室は閉鎖いたしました。長年のご愛顧、心より感謝申し上げます。

全理連ビル9階貸会議室

全理連ビル 当ビルの9階には貸会議室があり、 どなたでもご利用いただけます。

 

9Fロビー

 

全室(収容人数約170名)

 

A会議室(収容人数約54名)

 

B会議室(収容人数約48名)

 

C会議室(収容人数約70名)

最大170名様までの多目的スペース

9F会議室/平面図

会議室の収容人員と面積(9F)
  全 室 A・B室 B・C室 A室 B室 C室
定 員 (名) 約170 約96 約110 約54 約48 約70
面 積 (坪) 100 59 67 33 26 41

※ 定員数は、消防法で決められている最大収容人数です。(定員数を超えた人数でのご利用はできません。)

※ 定員数は、教室型2名がけレイアウトの人数です。レイアウトによって収容人数は変わります。(レイアウト基本パターンをご参照ください。)

※ 9階会議室のレイアウトは教室型ではありません。お客様で机・イスを並べて頂くか、セッティング(有料)をお申し込みください。

9F会議室は、最大100坪のゆったりとしたスペースの中で、各種会議や講演、セミナー、イベントなど、多目的空間として幅広くご利用になれます。

また、会議などの収容人員も6通りの使用ができ、人数に合わせた合理的なミーティング・ルームとしてご利用頂けます。

貸会議室ご利用のしおり

会議室のお申し込み並びにご利用に当たりましては、下記の事項についてご留意下さいますようお願い申し上げます。

1.お申し込み方法

  1. ご予約は3か月前にあたる月の1日、午前9時(土・日・祝を除く)より電話予約を受け付けております。
    [例:2月使用分については11月1日から受付開始(1日が土・日・祝祭日の場合はその翌日)]
    予約 TEL.03-3379-4114(貸会議室係)
    貸会議室使用申込書 印刷画面(PDF)(Excel)
  2. 原則として、予約後7日以内に所定の「貸会議室使用申込書」に必要事項を記入し、メール(sales@riyo.or.jpまたはFAX(03-3378-9864)で、全理連ビル貸会議室係までお申込みください
  3. 「貸会議室使用申込書」を受付後、ご使用日の1ヶ月前をめどに請求書をお送りいたします。ご使用日の14日前までに使用料金等のお支払いがない場合は、キャンセルさせていただくことがあります。
  4. 使用料金のお支払いは、金融機関からの振込み、窓口払いで全額前払いとさせていただきます。なお、お支払い方法についてご希望がある場合は、別途ご相談させていただきます。
  5. 室料、備品使用料等については、「料金表」をご参照下さい。

2.キャンセル料について

ご予約をキャンセルされる場合は、ご使用日の1ヵ月前までにお申し出ください。ご使用日の14日前よりキャンセル料を申し受けます。

  1. ご使用当日の場合 会議室使用料の全額
  2. ご使用日の7日前から前日までの場合 会議室使用料の8割
  3. ご使用日の14日前から8日前までの場合 会議室使用料の5割
  4. お客様希望によるお振込みでの返金は、振込手数料お客様のご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。
  5. キャンセル申込書(PDF)(Excel)
    ※キャンセルされる場合は、電話連絡後、キャンセル申込書に必要事項を記入の上、メールまたはFAXでお送りください。

3.会議室のご使用について

  1. 会議、講習会以外の展示、パーティー等の使用については、当全理連が特に認めた場合に限り、別に定めた料金で使用することができます。
  2. ご使用の際に、大型器具機材等を搬入されるような場合は、事前にご連絡願います。
  3. 当ビル及び会議室内外へのポスター、チラシ等の「張り紙」は固くお断りいたします。
  4. 会議の昼食としてお弁当、コーヒー等を飲食される予定がある場合は、事前にお申し出下さい。
  5. 原則、ゴミはお客様でお持ち帰り下さい。
  6. 全室禁煙です(ロビー含む)。
  7. ご不明な点は、内線44・46・57までお問い合わせ下さい。

4.ご使用の中止及びお断り

当全理連の事情により、会議室の使用をお断りさせていただく場合があります。 この場合申込時に納入されたご使用料金等は返金いたします。

下記の事項に違反した場合は、会議室の使用を中止させていただく場合があります。 この場合、申込時に納入された使用料金等は返金いたしません。

  1. 公の秩序、風俗を乱す行為をされた場合
  2. 他のご利用者の妨げとなる行為をされた場合
  3. お申込みの際の「使用申込書」の内容(特に利用目的、利用人数等)を遵守されない場合
  4. 爆発物・発火物等の危険物、また他人の迷惑となる物品を持ち込んだ場合

5.会議室使用終了後の手続について

  1. 会議室の使用終了後は、所定の「会議室使用終了届」に必要事項を記入のうえ、当ビル1階受付まで提出して下さい。
  2. 「会議室使用終了届」は、ご利用日当日にお渡しいたします。

6.その他

  1. 当ビルには駐車場がありませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。
  2. 会議室並びに当ビルの施設、付帯設備を破損、汚損した場合は、実費弁償をしていただきます。
  3. 防災、防犯、その他万一の災害における緊急の避難に対する処置は、主催者側においてあらかじめ充分留意して下さい。

7.受付時間

平日 午前9時~12時 午後1時~5時 (土・日・祝祭日、年末年始は、受付いたしません)

全理連ビルのご案内

東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル

●JR山手線・総武線・都営地下鉄大江戸線 「代々木駅」北口駅前

●都内主要駅への所要時間 山手線 ・新宿駅へ2分 ・池袋駅へ11分 ・渋谷駅へ5分 総武線 ・四谷駅へ6分 ・東京駅へ20分 ・中野駅へ9分

アクセスマップのダウンロードはこちらから(PDFファイル)

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