新型コロナウイルス感染防止対策とご利用の皆さまへのお願い
貸会議室に関するお問合わせは右記まで→03-3379-4114
貸会議室使用申込書 印刷画面(PDF)(Excel)
申込書送付先→FAX:03-3378-9864、Eメールアドレス(sales@riyo.or.jp)
レイアウト基本パターン
料金表(2019年10月1日以降)
※2019年末をもって4階貸会議室は閉鎖いたしました。長年のご愛顧、心より感謝申し上げます。
全理連ビル9階貸会議室
全理連ビル 当ビルの9階には貸会議室があり、 どなたでもご利用いただけます。

9Fロビー

全室(収容人数約170名)

A会議室(収容人数約54名)

B会議室(収容人数約48名)

C会議室(収容人数約70名)
最大170名様までの多目的スペース
9F会議室/平面図
全 室 | A・B室 | B・C室 | A室 | B室 | C室 | |
---|---|---|---|---|---|---|
定 員 (名) | 約170 | 約96 | 約110 | 約54 | 約48 | 約70 |
面 積 (坪) | 100 | 59 | 67 | 33 | 26 | 41 |
※ 定員数は、消防法で決められている最大収容人数です。(定員数を超えた人数でのご利用はできません。)
※ 定員数は、教室型2名がけレイアウトの人数です。レイアウトによって収容人数は変わります。
(レイアウト基本パターンをご参照ください。)
※ 9階会議室のレイアウトは教室型ではありません。お客様で机・イスを並べて頂くか、セッティング(有料)をお申し込みください。
9F会議室は、最大100坪のゆったりとしたスペースの中で、各種会議や講演、セミナー、イベントなど、多目的空間として幅広くご利用になれます。
また、会議などの収容人員も6通りの使用ができ、人数に合わせた合理的なミーティング・ルームとしてご利用頂けます。
貸会議室のご案内
会議室のお申し込み並びにご利用に当たりましては、下記の事項についてご留意下さいますようお願い申し上げます。
1.お申し込み方法
- ご予約は3か月前にあたる月の1日、午前9時(土・日・祝を除く)より電話予約を受け付けております。
[例:2月使用分については11月1日から受付開始(1日が土・日・祝祭日の場合はその翌日)]
予約 TEL.03-3379-4114(貸会議室係)
貸会議室使用申込書 印刷画面(PDF)(Excel) - 原則として、予約後7日以内に所定の「貸会議室使用申込書」に必要事項を記入し、メール(sales@riyo.or.jp)またはFAX(03-3378-9864)で、全理連ビル貸会議室係までお申込みください。
- 「貸会議室使用申込書」を受付後、ご使用日の1ヶ月前をめどに請求書をお送りいたします。ご使用日の14日前までに使用料金等のお支払いがない場合は、キャンセルさせていただくことがあります。
- 使用料金のお支払いは、金融機関からの振込み、窓口払いで全額前払いとさせていただきます。なお、お支払い方法についてご希望がある場合は、別途ご相談させていただきます。
- 室料、備品使用料等については、「料金表」をご参照下さい。
2.キャンセル料について
ご予約をキャンセルされる場合は、ご使用日の1ヵ月前までにお申し出ください。ご使用日の14日前よりキャンセル料を申し受けます。
- ご使用当日の場合 会議室使用料の全額
- ご使用日の7日前から前日までの場合 会議室使用料の8割
- ご使用日の14日前から8日前までの場合 会議室使用料の5割
- お客様希望によるお振込みでの返金は、振込手数料はお客様
のご負担とさせていただきますので、予めご了承ください。 - キャンセル申込書(PDF)(Excel)
※キャンセルされる場合は、電話連絡後、キャンセル申込書に必要事項を記入の上、メールまたはFAXでお送りください。
3.会議室のご使用について
- 会議、講習会以外の展示、パーティー等の使用については、当全理連が特に認めた場合に限り、別に定めた料金で使用することができます。
- ご使用の際に、大型器具機材等を搬入されるような場合は、事前にご連絡願います。
- 当ビル及び会議室内外へのポスター、チラシ等の「張り紙」は固くお断りいたします。
- 会議の昼食としてお弁当、コーヒー等を飲食される予定がある場合は、事前にお申し出下さい。
- 原則、ゴミはお客様でお持ち帰り下さい。
- 全室禁煙です(ロビー含む)。
- ご不明な点は、内線44・46・57までお問い合わせ下さい。
4.会議室設備のご利用について
- 冷暖房並びにマイク等の調整については、当ビル機械室(内線46)までご連絡ください。
- 会議室設備
□給湯室―9階フロアにございます。ご自由にご利用いただけます。
□9階ロビーに飲料の自動販売機がございます。下記電子マネーでのキャッシュレス決済にも対応しております。
〇対応電子マネー:iD/楽天Edy/nanaco/WAON/suica・pasmo等交通系電子マネー
〇商品:水100円/お茶120円~/缶コーヒー100円~/スポーツドリンク150円等
5.ご使用の中止及びお断り
当全理連の事情により、会議室の使用をお断りさせていただく場合があります。 この場合申込時に納入されたご使用料金等は返金いたします。
下記の事項に違反した場合は、会議室の使用を中止させていただく場合があります。 この場合、申込時に納入された使用料金等は返金いたしません。
- 公の秩序、風俗を乱す行為をされた場合
- 他のご利用者の妨げとなる行為をされた場合
- お申込みの際の「使用申込書」の内容(特に利用目的、利用人数等)を遵守されない場合
- 爆発物・発火物等の危険物、また他人の迷惑となる物品を持ち込んだ場合
6.会議室使用終了後の手続について
- 会議室の使用終了後は、所定の「会議室使用終了届」に必要事項を記入のうえ、当ビル1階受付まで提出して下さい。
- 「会議室使用終了届」は、ご利用日当日にお渡しいたします。
7.その他
- 当ビルには駐車場がありませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。
- 会議室並びに当ビルの施設、付帯設備を破損、汚損した場合は、実費弁償をしていただきます。
- 防災、防犯、その他万一の災害における緊急の避難に対する処置は、主催者側においてあらかじめ充分留意して下さい。
8.受付時間
平日 午前9時~12時 午後1時~5時 (土・日・祝祭日、年末年始は、受付いたしません)
全理連ビルのご案内
東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル
●JR山手線・総武線・都営地下鉄大江戸線 「代々木駅」北口駅前
●都内主要駅への所要時間 山手線 ・新宿駅へ2分 ・池袋駅へ11分 ・渋谷駅へ5分 総武線 ・四谷駅へ6分 ・東京駅へ20分 ・中野駅へ9分