全 理 連 ビ ル 4 、 9 階

貸 会 議 室
全理連ビル
当ビルの4、9階には貸会議室があり、
どなたでもご利用いただけます。
9Fロビー
4Fロビー
30名収容の特別会議室
250名収容のA・B・C会議室
80名収容のA会議室
65名収容のB会議室

最大250名様までの多目的スペース

9F会議室/平面図
全理連ビル9Fレイアウト 会議室の収容人員と面積(9F)
  全 室 A・B室 B・C室 A室 B室 C室
定 員
(名)
250 140 160 80 65 100
面 積
(坪)
100 59 67 33 26 41
 
定員数は、消防法で決められている最大収容人数です。(定員数を超えた人数でのご利用はできません。)
定員数は、教室型3名がけレイアウトの人数です。レイアウトによって収容人数は変わります。(レイアウト基本パターンをご参照ください。)
9階会議室のレイアウトは教室型ではありません。お客様で机・イスを並べて頂くか、セッティング(有料)をお申し込みください。

4F会議室/平面図
 
全理連ビル4Fレイアウト 会議室の収容人員と面積(4F)
  特別会議室
定 員
(名)
30
面 積
(坪)
31

 9F会議室は、最大100坪のゆったりとしたスペースの中で、各種会議や講演、セミナー、イベントなど、多目的空間として幅広くご利用になれます。
 また、会議などの収容人員も6通りの使用ができ、人数に合わせた合理的なミーティング・ルームとしてご利用頂けます。
 4F特別会議室は、VTR・スクリーンが完備された会議専用のスペースとして、ご利用頂けます。

貸会議室ご利用のしおり

 会議室のお申し込み並びにご利用に当たりましては、下記の事項についてご留意下さいますようお願い申し上げます。

1.お申し込み方法

  1. ご予約は3か月前にあたる月の1日より電話予約を受け付けております。
    [例:10月使用分については7月1日から受付開始(1日が土・日・祝祭日の場合はその翌日)]

    予約 TEL.03-3379-4114(貸会議室係)

  2. 原則として、予約後7日以内に所定の「使用申込書」に必要事項を記入し押印のうえ、会議室使用料と一緒に当ビル8階事務局までお申し込み下さい。その際、午後4時30分までにお願いいたします。
  3. 7日以内に使用料金等のお支払いがない場合は、キャンセルさせていただくことがあります。
  4. 使用料金は全額前払いでいただいております。なお、お支払い方法についてご希望がある場合は、別途ご相談させていただきます。
  5. 室料、備品使用料等については、「料金表」をご参照下さい。
  6. 「貸会議室使用申込書」 印刷画面(PDF)
    ※お電話でご予約されてから「貸会議室使用申込書」をご利用ください。
    ※メールでのお申し込み受付は承っておりません。FAXでお送りいただくか、ご持参ください。

(注)当連合会の事情等により、ご使用を受けられないこともありますので、その旨ご了承願います。

2.キャンセル料について

 ご予約をキャンセルされる場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。

  1. ご使用当日の場合
    会議室使用料の全額
  2. ご使用日の7日前から前日までの場合
    会議室使用料の8割
  3. ご使用日の14日前から8日前までの場合
    会議室使用料の5割

3.会議室のご使用について

  1. 会議、講習会以外の展示、パーティー等の使用については、当全理連が特に認めた場合に限り、別に定めた料金で使用することができます。(※4F特別会議室は会議使用のみ)
  2. ご使用の際に、大型器具機材等を搬入されるような場合は、事前にご連絡願います。
  3. 当ビル及び会議室内外へのポスター、チラシ等の「張り紙」は固くお断りいたします。
  4. 会議の昼食としてお弁当、コーヒー等を飲食される予定がある場合は、事前にお申し出下さい。
  5. 原則、ゴミはお客様でお持ち帰り下さい。
  6. ご不明な点は、内線44・46・57までお問い合わせ下さい。

4.ご使用の中止及びお断り

 当全理連の事情により、会議室の使用をお断りさせていただく場合がございます。
 この場合申込時に納入されたご使用料金等はご返金いたします。

 下記の事項に違反した場合は、会議室の使用を中止させていただく場合がございます。
 この場合、申込時に納入された使用料金等はご返金いたしません。

  1. 公の秩序、風俗を乱す行為をされた場合
  2. 他のご利用者の妨げとなる行為をされた場合
  3. お申込みの際の「使用申込書」の内容(特に利用目的、利用人数等)を遵守されない場合
  4. 爆発物・発火物等の危険物、また他人の迷惑となる物品を持ち込んだ場合

5.会議室使用終了後の手続について

  1. 会議室の使用終了後は、所定の「会議室使用終了届」に必要事項を記入のうえ、当ビル1階受付まで提出して下さい。
  2. 「会議室使用終了届」は、申込の際お渡しいたします。

6.その他

  1. 当ビルには駐車場がありませんので、お車でのご来場はご遠慮下さい。
  2. 会議室並びに当ビルの施設、付帯設備を破損、汚損した場合は、実費弁償をしていただきます。
  3. 防災、防犯、その他万一の災害における緊急の避難に対する処置は、主催者側においてあらかじめ充分留意して下さい。

7.受付時間

平日 午前9時〜12時 午後1時〜5時
(土・日・祝祭日、年末年始は、受付いたしません)

全理連ビルのご案内


東京都渋谷区代々木1-36-4 全理連ビル

●JR山手線・総武線・都営地下鉄大江戸線

「代々木駅」北口駅前

●都内主要駅への所要時間

山手線 ・新宿駅へ2分 ・池袋駅へ11分 ・渋谷駅へ5分
総武線 ・四谷駅へ6分 ・東京駅へ20分 ・中野駅へ9分


アクセスマップのダウンロードはこちらから(PDFファイル)