クールビズ・キャンペーン
  −理容業の地球温暖化対策−
 
〜標語&クールビズ・ヘア募集 入賞作品発表〜

私たち、全国理容連合会が地球温暖化に対して出来ることとは?
今年は消費者の皆様とともに社会的運動の一役を担うため、温暖化対策を意識した合言葉
となるような「標語」と「省エネへのコメントと提案」の公募、ヘアスタイルのプロであ
る全国の理容師からは「クールビズ・ヘアスタイル」を募集しました(募集は終了しました)。
全国から5,798通の応募があり、選考の結果、次の作品が入賞しました。
全国理容連合会では、これらの「標語」、「提案」、「クールビズ・ヘアスタイル」を使って、
皆さまと一緒に地球温暖化対策に取り組みます。

  入賞作品
 
【標語の部】 【提案の部】 【クールビズ・ヘアの部】  

  5月20日、このキャンペーンを広くアピールするため、マスコミ各社をお招きして記者
発表を行いました。
全国理容連合会では、地域に密着し国民生活にもっとも近い存在として、皆さまと一緒に
地球温暖化対策に取り組んでまいります。

記者発表を行った大森利夫理事長(中央)、
クールビズ・ヘアスタイル最優秀の加藤進氏(左)、高木渉伍氏(右)
 
多くのマスコミが訪れた記者発表。クールビズ・ヘアスタイル入賞作品の
デモンストレーションも行われた